一人暮らし

最近、知人(変態)が一人暮らしを始めたらしいので一人暮らし6年目の私が語りますわ。

・自炊なんかするか!
作るのがめんどい。
洗うのがめんどい。
外食中心で食費は月3〜4万くらいかな?
それでも少しは自炊します。
冬は鍋が簡単に作れてうまくて安いです。
夏は冷し中華カップラーメンがないので買うと高いから自炊します。レンジでチンすれば作れるし、豆腐を入れるとうまいです。
最近は忙しいので冷蔵庫にはジュースと氷しか入ってない・・・。
ちなみに、割り箸&紙皿ですわ

・掃除洗濯は週1回
掃除は普段から汚くしないことが大事。
洗濯はワイシャツ以外は一気に済ます。
我が家の洗濯機は6kgまで洗えますw
注意することは風呂で使ったタオルは浴場に干して乾かしてから洗濯カゴに入れないとカビます。

・あると便利なもの
ふとん乾燥機(外に干すより楽)
除湿機(雨の日の室内干しに)
こたつ・扇風機(冷房暖房より格安)