クレーマー

以下に記載しますのはあくまで(仮)のお話ですので事実関係はございません。

もしあなたが用事先の近くの100円ショップで買ったコーヒーを店先で飲み終えた後に賞味期限が3日ほど過ぎていた事に気づいたらどうしますか?

私ならスルーします。クレームを言ったって自分も相手も気分が悪くなるだけだし対応に無駄な時間がとられてしまいます。

クレームには2種類あります。

(1)今後も継続してその店を利用したいから改善を期待して言う場合と、

(2)今後来る事もないだろうが責任を追及しないと気が済まないので言う場合です。

(1)でも私はかなり躊躇しますので(2)はありえないのですが世の中には…

とりあえず私の知人でも3人ほどそういう人がいます。

MとかGとかKとか…