第33戦 ほのおのせいれい

主人公Lv18 マリベルLv16 ガボLv18 アイラLv22
10回目の挑戦で撃破

メルビンがいないのでザオラルが使えません。所持品は世界樹の葉が3枚に世界樹のしずくが4つ。勝つだけなら苦労はしません。

が、この後の凶悪なボスを考えるとここでアイテムを浪費している場合ではありません。

すると難易度は一気に上昇します。

ほのおのせいれいは『火の玉』をとばす単体攻撃をしてきますが、このダメージが190。

ちなみにHPは、主人公223、アイラ171、ガボ135、マリベル113です。

・・・。

これで誰かが死んだら即リセットだと!

アイラは小さなメダルの賞品でゲットしたメタルキングの盾でダメージを150程度に抑えられますが、ガボマリベルは常に防御です。

・・・防御でも90くらうんですけどね

主人公は賢者の石で回復、アイラは水竜の剣を道具で使って攻撃or祝福の杖で回復です。

だいたい40発弱攻撃できれば倒せます。

死ぬパターンの主たるところは以下です。
・同じキャラに火の玉2連発
・おたけびですくんだところに火の玉

特にマリベルメラゾーマでも即死する可能性大なので、おたけびは恐怖です。

倒すのに20分くらいかかります。やり直しは精神的にくる・・・。