第26戦 ゼッペル

主人公Lv15 マリベルLv16 ガボLv15 メルビンLv20
何回戦ったか覚えてねーよ!

やっと全員生存で勝てました・・・。

ずっと主人公、メルビンマリベルで削って最後にガボを生き返らせる戦法でやってたのですが、限界を感じて作戦を変えました。


主人公、メルビンで削って直前でマリベルザオラルで生き返らせる。安定したらガボ世界樹の葉で生き返らして次のターンでトドメをさす。

この戦法だと2人で戦うのでマホカンタの維持がだいぶ楽になります。ギリギリまでHPを削るのは時間はかなりかかりますが、たどり着けます。

問題はこの後です・・・。

(1)ザオラルの失敗が多い
(2)ザオラルで生き返ったばかりのマリベルマホカンタもかかってないし、HPも半分しかないので防御していてもメラゾーマで即死。

主人公、メルビンマリベルの3人を安定させるのは大変です。10分以上の苦労がここで水泡に帰すことや何度あったか・・・。

さて、最後にガボを生き返らせて倒します。撃破した時は主人公にトドメをささせるとゼッペルが先に行動して、誰か死ぬ確率が高かった(全員マホカンタ切れ)だったので、ゼッペルにほぼ先行できるガボのとおぼえで倒しました。とおぼえは失敗することがありますが今回は成功しました。

・・・が、

このとき、ゼッペルがまさかのガボより先行したため、背筋が凍りました。

メラゾーマが来たら死ぬ〜。

幸いベギラゴンだったのでなんとか生き残りましたが。