・・・もう限界だ!

やってられるか、この野郎!!


というわけで、皆さんこんばんは。

最近、ニート生活に飽きてきました。

そろそろバイトでもしようと思います。

正社員には・・・、どうしようかな。


さて、タイトルは食生活についてです。

ちなみに今日の食事は、

朝→サプリメント(30円)

昼→パスタ+ふりかけ(30円)
  モヤシ炒め(20円)
  サイダー+焼酎(70円)

夜→ラーメン+豆腐+卵(70円)
  コーラ+焼酎(70円)

今日の食費は300円くらいですね。

ん?

ちょっと待て。

半分が飲料じゃねーか!

しかも昼から酒かよ!!


ごめんなさい・・・。

で、私が言いたいのは、

米が食いたい!!

我が家には炊飯器がなく、1食あたりの値段を比較すると

うどん、そば、パスタ、ラーメン→40円
ごはん→80円

ごはん高いよ〜。

でも炊飯器で自炊すれば同じくらいのコストパフォーマンスが期待できます。

が、我が家には冷凍庫(というか冷蔵庫)がないので炊いた米が保存できない!

でも限界だ!米が食いたい!

だから冷蔵庫と炊飯器を明日買います。

ちなみに冷蔵庫を買うと電気代が月500円ほど増えそうですが、

・冷たいお茶が作れる→飲料費の節約
・冷凍食品の活用→食費の節約
・氷が作れる→酒代の節約

じゅうぶん元は取れそうです。

てか、卵の常温保存はそろそろ怖い・・・。