ばんぶる武蔵浦和店

…といってもあるのは西浦和

我が家の近くにあるラーメン屋ですが今まで気づかなかった。

二郎インスパイア系のにおいがするので行ってきました。

11時30分の開店と同時に入店。15分で店内は満員に。かなり人気があるようだ。

バラスタと呼ばれる炙りチャーシュー麺(950円)を注文。野菜・ニンニク・アブラはW増しです。

味は…

野菜→モヤシ中心なので味がしない。肉味噌や醤油などかけて食うが飽きる。

スープ→淡麗系の豚骨醤油でウマイ。が、味は薄めなので前述の野菜とはあわない。

チャーシュー→かなりウマイ。上品な味です。

麺→食感はかなりよいです。が、スープが弱いのが残念…。

まとめ

ニンニクを入れると本当にニンニクの味しかしなくなる。スープがニンニクに負けないぐらいだと嬉しい。まぜそばがあるので次回はそちらに期待。